YouTube ReVanced最新情報(2024/7/18)

YouTube ReVancedについては、YouTube ReVancedメモもご覧下さい。

こんにちは、tukapiyoです。

最近のYouTube ReVancedのパッチから(?)、再生履歴がYouTube側に記録されなくなっているようです。
どうやらYouTube ReVancedのアプリが、iOS版のYouTubeアプリとして偽装されていることが影響しているとのこと。

設定によって解消することができますので、手順を記載します。

偽装を解除して履歴を残せるようにする方法

  1. YouTube ReVancedアプリを起動し、「マイページ」を選択します。
  2. 歯車のマークから設定画面を開きます。
  3. 「ReVanced」を選択します。
  4. 「その他」を選択します。
  5. 「クライアントを偽装する」を選択します。
  6. 「クライアントを偽装する」のトグルスイッチをオフにします。
  7. 「続行しますか?」と聞かれるので「OK」を選択します。
  8. 「更新して再起動」と表示されるので、「再起動」を選択します。

偽装を解除することで、動画視聴に影響が出た場合

上記の手順では「クライアントを偽装する」のトグルスイッチをオフにしたのですが、実は履歴を残せるようにするだけであれば、その下にある「クライアントをiOSに偽装する」のトグルスイッチをオフにするだけでも問題ありません。
もし動画視聴に問題が発生した場合は、そのようにしてみて下さい。

「クライアントを偽装する」のトグルスイッチをオフにする手順を紹介しているのは、HDR動画が(対応しているスマホであれば)HDRで再生されるようになるなど、標準的なYouTubeと同様の挙動に近づくためです。

おすすめ

コメントを残す