Google Toolbar for Firefox 死亡

ずっとFirefoxを使ってきて、Google Toolbarも使ってきたんですけど、、、とうとう使えなくなったかもです。
元々、Firefox用Google Toolbarは、Firefox4までの対応で以降はサポートしないという状態でした。
ですが、さすがにそれはつらいので、Nightly Tester Toolsでアドオンの互換性を無効にする方法で、強制的に動作させていました。

特に不具合もなく使用できていたんですけど、Google+を使用するようになってログインできなくなりました。。。

いえ、たぶん、ログインはできているんですけど、ログインができていることをGoogle Toolbarが認識できていないみたいなんですねぇ。
Google+を使うようになって、Googleのページの上の方の黒いバーに表示される内容が変わってしまったのが原因だと思うんですよね、これ。
きっと、HTMLとかを解析してログインできているかどうかを判断していたんでしょうが、Google+を使うようになるとその部分がGoogle+向けに変わってしまって、ログイン状態がわからなくなってしまった、といったところでしょうか。

とりあえず、代替となるものを探すしかないかなと考えています。。。

おすすめ

コメントを残す

Amazon プライム対象